So-net無料ブログ作成

走行距離連番 [ネタ]

CR-Zの走行距離が54,321kmの連番だったので記念写真[るんるん]

CR-Z06.jpg

年式の割には距離が進んでないので、まだまだ現役[グッド(上向き矢印)]

あれっ[exclamation]何だか燃費が悪くない[exclamation&question]



nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

タイヤ・パンク [ネタ]

全然欲しくないものを貰ってしまったヨ[あせあせ(飛び散る汗)]


↓それは、この金属片[exclamation×2]

20171103_154739109.jpg

この前の台風で、色んなものが流れてきたからね・・・・・・[exclamation&question]


刺さっただけで、裂けなかったので走行不能にならなくて良かったヨ[るんるん]

と言うか、後ろタイヤだったからか乗ってる感じは全然気付かなかった[たらーっ(汗)]

(気付いた時には空気圧170kPa位になってた)



溝の残りも少なかったし硬化も進んでるので、これを機に4本新品に交換[るんるん]

色々お店を廻って、結果ヨコハマゴム系のタイヤ専門店に発注[ひらめき]

(店長さんがマニアックな感じで面白かったから[わーい(嬉しい顔)])



ハイ、S.driveです[exclamation×2]

(ハイグリップじゃないけど、スポーティーグレード)

20171110_083835741.jpg

何だか新品タイヤは気分がイイですネ、ピカピカだヨ[ひらめき]



それと、全然知らなかったんだけどハイグリップモデルの

ADVAN NEOVA の 下位グレードに ADVAN FLEVA ってのがあるんだね[ひらめき]



今回入れなかったけど店長さん曰く、おススメのスポーツタイヤだって[ひらめき]



今回みたいなのだと意外とパンクって気付かないから、

定期的な空気圧チェックが大事だネ[ひらめき]


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

釣り-2- [ネタ]

またまたロックフィッシュを狙いに

チョット釣りに行ってきたヨ[るんるん]


天気は良いけど風が強い[あせあせ(飛び散る汗)]


ハゼ[exclamation]

20171104_112545071.jpg


ベラ[exclamation]

20171104_121311856.jpg


そしてカワハギ[ひらめき]

20171105_081018780.jpg

初めて釣ったヨ[るんるん]


どんどん風が強くなって、波をかぶっちゃう程になってきたので退散[あせあせ(飛び散る汗)]

周りを見渡すと、たくさんいた釣り人もみんな撤収中[たらーっ(汗)]




20171105_113613223.jpg

煮つけて美味しく頂きました[るんるん]

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キャリーケース タイヤ修理 [ネタ]

キャリーケースが壊れたヨ[もうやだ~(悲しい顔)]


と言ってもタイヤだけ[exclamation]
(でも、4輪全部[あせあせ(飛び散る汗)])

ケース部分は全然大丈夫で買い替えるのは勿体ない[exclamation×2]


っと、いう訳で修理しよう[exclamation×2]


探してみると、結構補修部品売ってるんだネ[ひらめき]





サイズさえ合えば何とか取り付けられるでしョって事で、

壊れたタイヤを取り外してサイズを測定[exclamation]

20171021_124340308.jpg

取り外すと言っても、ドリルでピンの頭を削って壊したんだけどネ[たらーっ(汗)]


壊れたタイヤは車輪Φ45mm、厚み20mm、車軸Φ6mmだったから、

↓これがピッタリ合いそう[るんるん]


2個入りで4輪壊れちゃってるから2セット購入[exclamation]


次の日に発送で直ぐに到着[るんるん]

20171021_123201090.jpg


中身はこんな感じ[exclamation]

20171021_123355197.jpg

レンチまで付いてる親切仕様[exclamation]


早速取り付け[グッド(上向き矢印)]

20171021_124007999.jpg

タイヤをはめ込み、車軸を通して・・・
(付属のワッシャは使わなかったヨ[ひらめき])

20171021_124113815.jpg

ネジで止めるだけ[exclamation×2]

ネジを締めるとき、供回りしないように反対側もレンチで押さえよう[ひらめき]

20171021_124151689.jpg

ハイ[exclamation]交換完了[るんるん]

とっても簡単[exclamation×2]

4輪で5分もかからなかったヨ[ひらめき]
(壊れたタイヤを取り外す方が大変だった[あせあせ(飛び散る汗)])


転がり具合もいい感じだヨ[るんるん]



nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

釣り [ネタ]

気合いを入れて早起きして、チョット釣りに行ってきたヨ[るんるん]


20171008_055316032.jpg

日の出と同時頃に現地到着[グッド(上向き矢印)]


狙いはロックフィッシュ(根魚)[ひらめき]

20171008_055324093.jpg

っが、上がってくるのはフグばかり[あせあせ(飛び散る汗)]

ハリスは持っていかれるし、何てこっタ[たらーっ(汗)]



唯一釣れた食べられるおさかながこの「キジハタ」[exclamation&question]

20171008_075034256.jpg

20171008_075025783.jpg

メバルやカサゴが釣れないかと思ってたんだけど・・・[たらーっ(汗)]



日が昇って暑くなってきたから撤収[exclamation]

20171008_081911093.jpg


3連休で、シーズンだからか沢山の人が釣りを楽しんでいたヨ[exclamation×2]

ほとんどの人がエギングでアオリイカ狙いみたいだったヨ[exclamation×2]



思い付きで行ってみたけど、情報収集してから行った方が良かったかナ[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

走行距離ゾロ目 [ネタ]

走行距離が111,111kmでゾロ目となったので記念写真[るんるん]
といっても、この車CR-Zじゃなくてトヨタ「WISH」もう軽く10万kmオーバーだけど大きな故障もなくまだまだ現役だヨ[グッド(上向き矢印)]
そういえばこのエンジン、タイミングベルトじゃなくてチェーンなんだネ[ひらめき]

IMG_111111km.jpg
[ひらめき]写真はもちろん安全な場所に停車してネ[ひらめき]

タグ:ゾロ目 wish

カウヒー [ネタ]

富山で少し変わった珈琲牛乳を見つけたので買ってみたよ[るんるん]

その名も「カウヒー」[exclamation×2]
牛と珈琲の造語っぽいけど何ともゆるい感じだヨ[たらーっ(汗)]

IMG_20170224_210312.jpg

甘味のある優しい味わいだヨ[グッド(上向き矢印)]
地元じゃ有名なのかナ[exclamation&question]

タグ:カウヒー

ハチ退治 [ネタ]

最近、黄色と黒のヤツが何だかたくさん飛んでるナと思っていたら、
何とベランダのアルミサッシのところにハチの巣が[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも2つ[exclamation×2]

どうやらスズメ蜂じゃ無くて脚長蜂のようだけど、このまま放っておいたらどんどんハチの巣が大きくなりそうだ[たらーっ(汗)]

刺されるとイヤだから専門業者に駆除を依頼しないといけないと思っていたら、
何と[exclamation]市役所で防護服を貸し出してくれるらしい[ひらめき]
(貸し出しは地域によるのかも?)

という訳で、人生初の脚長蜂の駆除に挑戦[パンチ]

防護服は結構簡単に貸し出してくれたよ[手(チョキ)]
使用目的はもちろんハチの駆除[パンチ]

↓これが防護服(かなり本格的なヤツだったよ[あせあせ(飛び散る汗)])
IMG_20160801_211017.jpg
見た目通り、すごく暑いし動きにくい[あせあせ(飛び散る汗)]
背中にアイスノン装備可能[ひらめき]

その他に、こんなものを準備して戦闘開始[exclamation×2]
↓殺虫剤(アース マグナムジェット)
IMG_20160801_211419.jpg
ハチ、アブ専用でなんと11mも飛ぶらしい[exclamation]

↓フィッシングナイフ(ハチの巣を切り取る為に)
IMG_20160801_211130.jpg
手ごろなのがこれしか無かった[たらーっ(汗)]

それと、ハチの巣を回収するためのネット。
家にあったみかんネットみたいなのの丈夫なヤツ。





結果、刺されることもなく無事駆除完了[exclamation×2]
巣は手のひらサイズにまで成長していたヨ[あせあせ(飛び散る汗)]

アース マグナムジェット凄いです。
全く反撃を受ける事無く退治できたヨ[exclamation]
それと、ハチの巣を切り取るのに丈夫なナイフがあった方がイイです[ひらめき]
結構、巣がぶら下がっている根元のところって硬いんだけど、
ここを切り取るとコロっときれいに取れました。
また、ホウキなんかでツツくと巣自体が崩れちゃいます。


防護服を借りるときの誓約書にもあったのですが、ハチに刺されると最悪死ぬ事もあるので、
あくまでも自己責任で[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かぶと虫 [ネタ]

かぶと虫がやってキタ[exclamation×2]


やっぱりこの立派な角がカッコいい[グッド(上向き矢印)]

P1190081.JPG


細かいことはよくわからないけど、
エサにスイカなんかをあげるのはNGらしいから[バッド(下向き矢印)]
(下痢になっちゃう[exclamation&question])
昆虫ゼリーを購入[るんるん]

P1190067.JPG

ゼリーに張り付いて離れない[あせあせ(飛び散る汗)]
日に1個位のペースで食べるようダ[ひらめき]
タグ:かぶと虫
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新じゃが [ネタ]

掘りたての新じゃがを今年もゲット[exclamation×2]


おなじみのフライドポテト[exclamation×2]
うまくカリッと揚がらない[たらーっ(汗)]
だけどホクホク[グッド(上向き矢印)]
IMG_20160604_154730.jpg


油を使ったのでついでにドーナツ[exclamation&question]
IMG_20160604_162314.jpg


やはり、旬のものはイイよネ[exclamation×2]
タグ:新じゃが
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理