So-net無料ブログ作成

お伊勢さん菓子博2017 [イベント]

三重県の伊勢市で開催されている
お伊勢さん菓子博2017へ行ってきたよ[るんるん]
IMG_20170429_095823.jpg

目玉商品 赤福の祝盆と復刻版赤福が入場時の抽選販売との事で、
もしかしたら買えるかもって思ってたら見事にハズレ[たらーっ(汗)]

IMG_20170429_094707.jpg
IMG_20170429_094635.jpg

IMG_20170429_101358.jpg
IMG_20170429_103046.jpg

IMG_20170429_110617.jpg

それにしても凄い大勢の人だ[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_20170429_113938.jpg







そして夕方になると、何と[exclamation×2]
抽選の確立が低すぎたのか、当たり券が無くても祝盆と復刻版赤福 買えます[exclamation&question]

P1230723.JPG

旅程に余裕があれば午後から訪れた方が良い[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の風景-31- [風景]

今日は静岡県のJR清水駅[exclamation]
IMG_20170424_105627.jpg

IMG_20170424_105813.jpg

JR清水駅から歩いてすぐの清水港江尻埠頭[exclamation×2]
IMG_20170424_110047.jpg

ここはマグロが有名[ひらめき]という事で
↓「まぐろづくし丼」[るんるん]
IMG_20170424_112356.jpg

さらに名物[exclamation&question]「清水もつカレー」
IMG_20170424_193442.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の風景-30- [風景]

今日は東京湾アクアラインの「海ほたる」より[るんるん]
P1230613.JPG

前方の千葉県側からは橋でやって来て、ここ「海ほたる」より後方の神奈川県側へは海底トンネルで海に潜っていくんだよネ[グッド(上向き矢印)]
P1230630.JPG

それにしても良い天気だけど凄い風[あせあせ(飛び散る汗)]
デッキには人影が無い[たらーっ(汗)]
P1230642.JPG


↓たこ焼き[晴れ]
P1230650.JPG
(一般的なたこ焼きとは大きく大きく異なるイメージ[exclamation&question])

↓ご当地ドリンク房総サイダー(びわ風味)
P1230654.JPG
飲むと後からびわの風味が[ひらめき]
でも、びわって言われなければ解らないかも[たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車いじり-31-(車検準備) [車]

車検が近づいてきたので、車の現状確認と車検対応作業を実施[むかっ(怒り)]


とりあえず馬かけ[たらーっ(汗)]
P1230051.JPG


車検グレーパーツであるワイトレの取り外し[ひらめき]
P1230054.JPG
(フロント取り外し前状態)

P1230055.JPG
(リヤ取り外し後状態)

ブレーキパッドのの残りは十分[るんるん]
CR-Zって車重軽いからかブレーキパッドが長持ちする気がするヨ[exclamation]
でもタイヤの溝はギリギリ位かな[たらーっ(汗)]


取り外したワイトレはしばらく保管[いい気分(温泉)]
P1230057.JPG
(フロント10mm)

P1230056.JPG
(リヤ25mm+3mm)

ナットの緩みや変なガタも無く取り付け状態は良好だったヨ[グッド(上向き矢印)]


下廻りをチェック[exclamation×2]
P1230052.JPG
汚れはあるもののオイル漏れや大きくヒットした損傷も無く良好[るんるん]
ついでに 例のアルミテープを追加で貼り貼り[ひらめき]


車検には問題無いと思うけど、ヘッドライトが曇ってきてる[もうやだ~(悲しい顔)]
ヘッドライトの曇り取りを試してみようかな[ひらめき]
P1230059.JPG


さあ、これで車検準備完了だ[exclamation×2]
と言っても車検はディーラーにお願いするんだけどネ[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:車検 CR-Z
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ドライブの記録20170312-7- [車]

帰りは行き道にことごとくスルーしていった
自動車道を利用して
熊野尾鷲道路⇒R42号⇒紀勢自動車道⇒伊勢自動車道⇒東名阪自動車道
な感じで進んだヨ。
驚く程早く帰れたヨ[グッド(上向き矢印)]
ただ道は単調なので、個人的にはドライブを楽しむなら一般国道42号がおすすめ[exclamation]


そして今回の国道42号の旅、途中の給油ポイントから出発し、また同じポイントまで約270km走った燃費を見てみたら「18.3km/l」を記録[exclamation×2]
下道で、峠をいくつも越えてこの燃費は今までで最高記録[るんるん]
もしかして他のCR-Zってもっと良い[exclamation&question][たらーっ(汗)]

IMG_20170312_165901.jpg
いつもはだいたい長距離走って17km/l前後なので、うちのCR-Zとしては良い[るんるん]
これってもしかして 例のアルミテープ効果[exclamation&question]








以上、三重県の紀宝町の旅でした・・・