So-net無料ブログ作成

走行距離ゾロ目 [ネタ]

走行距離が111,111kmでゾロ目となったので記念写真[るんるん]
といっても、この車CR-Zじゃなくてトヨタ「WISH」もう軽く10万kmオーバーだけど大きな故障もなくまだまだ現役だヨ[グッド(上向き矢印)]
そういえばこのエンジン、タイミングベルトじゃなくてチェーンなんだネ[ひらめき]

IMG_111111km.jpg
[ひらめき]写真はもちろん安全な場所に停車してネ[ひらめき]

タグ:ゾロ目 wish

今日の風景-29- [風景]

今日は風もなく暖かい一日[グッド(上向き矢印)]

P1220326.jpg

近所を散歩[るんるん]

P1220315.jpg

P1220329.jpg

もう春ですね[ひらめき]

タグ:散歩

カウヒー [ネタ]

富山で少し変わった珈琲牛乳を見つけたので買ってみたよ[るんるん]

その名も「カウヒー」[exclamation×2]
牛と珈琲の造語っぽいけど何ともゆるい感じだヨ[たらーっ(汗)]

IMG_20170224_210312.jpg

甘味のある優しい味わいだヨ[グッド(上向き矢印)]
地元じゃ有名なのかナ[exclamation&question]

タグ:カウヒー

とある鉄道の風景-5- [風景]

今日は大阪難波 - 名古屋 を走る近鉄特急「アーバンライナー」の車内から[グッド(上向き矢印)]

IMG_20170221_135603.jpg

大阪 - 名古屋間がほぼノンストップなので普通の特急と比べると速いけど、
速さなら新幹線なので、運賃で勝負か[exclamation&question]

IMG_20170221_133552.jpg

乗ってみるには楽しいヨ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

獅子舞 (2017) [イベント]

今日は朝から獅子がやって来て、舞っていった。
もう毎年恒例の獅子舞[るんるん]

P1220196.JPG

P1220192.JPG

今年は暖かいイイ天気でよかったヨ[グッド(上向き矢印)]

P1220176.JPG
タグ:獅子舞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車いじり-29-(アルミテープ1) [車]

もう知ってる人が殆んどだと思うけど、噂のアルミテープチューン[ひらめき]
詳しいことは、説明されてる方が他にたくさん見えるので、割愛[たらーっ(汗)]

あのトヨタさんが特許を出願するくらいだから何だか期待できるし[グッド(上向き矢印)]
何といっても近くのホームセンターで入手できるアルミテープでイイってことだからとってもお手軽[るんるん]
P1210719.JPG


っで、このアルミテープを適当な大きさに切って静電気が溜まりやすいところに貼って除電しようってはなし[exclamation]
さらに、放電しやすいようにギザギザにカットして尖がったところが多い方が効果が得られやすいそうな[exclamation&question]

そこで100均でピンキングバサミを購入してきてお手軽にギザギザ作成[ひらめき]
P1210720.JPG



↓こんな感じで大量生産[パンチ]
P1210721.JPG
ただ、さすが100均クオリティ[たらーっ(汗)]刃の嚙み合わせが値段相応なので注意しないとテープが噛んじゃうヨ[あせあせ(飛び散る汗)]
これ以外にもラッピングやデコレーションにピンキングバサミを使う予定があるならそれなりのものを用意した方が作業性が良いと思うヨ[ひらめき]



これで準備完了[exclamation]
後は貼り付けて効果を確認しよう[exclamation×2]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今日の風景-28- [風景]

[るんるん]今日は天気も良く風も弱かったので近くの遊歩道をトレッキング

でもこの季節、風は無くても寒いネ[たらーっ(汗)]
P1220087.JPG

入口はひらけているんだけど、すぐに深い山の中[exclamation]
P1220094.JPG

更に奥は登山道になっていて中々険しい[あせあせ(飛び散る汗)]
運動不足の体に堪える[あせあせ(飛び散る汗)]
P1220110.JPG

こんな道だと、スニーカーよりトレッキングシューズで行った方が安心[ひらめき]



P1220103_Panorama.jpg
展望台からの景色はなかなか良いネ[グッド(上向き矢印)]


P1220114.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は節分 (2017) [イベント]

今日は節分[るんるん]

もう毎年恒例の恵方巻[るんるん]
P1210794-2.jpg

と、豆まき[exclamation×2]
P1210820.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感