So-net無料ブログ作成
検索選択

洗車&ボディメンテ [車]

我が家のCR-Zはもうすぐ7年目を迎えようとしていて、ボディコートの効果も薄くなってきている[バッド(下向き矢印)]
そこで、このタイミングで気合を入れて洗車&ボディメンテを行ってみたヨ[グッド(上向き矢印)]
といっても、自分でお手軽にできるやつネ[パンチ]


カーシャンプーを新調して洗車[exclamation]
購入したのは、カーシャンプー1000[ノーコンパウンド] SurLuster S-30
P1210770.JPG



さすがはブランド品[exclamation]ゴシゴシ擦らなくても汚れが良く落ちる[exclamation×2]

P1210767.JPG

ただ、水アカ汚れには専用のものを使った方が良いかも[ひらめき]



P1210768.JPG


そして、ボディメンテにはコチラをチョイス[exclamation×2]

ゼロウォーター 280ml[親水] SurLuster S-79

P1210772.JPG



P1210791.JPG

ボディにスプレーしてふき上げるだけのとてもお手軽なものだヨ[るんるん]

P1210780.JPG

これは親水タイプのものなので、乾いた時の斑点状の汚れが付きにくいだろうと思ってネ・・・[ひらめき]

P1210787.JPG

しかもコレ、ボディだけじゃなくてヘッドライトや、更には内装の樹脂部にも使用可能なオールマイティ仕様のようです[ひらめき]

P1210783.JPG

どうですか[exclamation&question]綺麗になったと思うのですが[exclamation×2]

P1210792.JPG

実はこれらのアイテム、新春初売りで格安にて購入していたものだったりもする[あせあせ(飛び散る汗)]


今日の風景-27- [風景]

今日は天気も良く、暖かかったので近くを散策[るんるん]

P1210747.JPG
田んぼは春の田植えに向けて冬眠中[眠い(睡眠)]

P1210754.JPG
水路に水は無し[晴れ]

P1210757.JPG

P1210761.JPG
麦は元気に育っているヨ[グッド(上向き矢印)]

P1210764.JPG


タグ:風景
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガンプラ-7- [ガンプラ]

コア・ファイターにデカールを貼って仕上げてみたヨ[るんるん]

P1210706.JPG

P1210713.JPG

「MG V2ガンダム Ver.Ka」に付属するデカールは水転写式で水に浸して張り付けるんだけど、これが難しい[バッド(下向き矢印)]
乾くまで触るとすぐズレちゃうし、乾いたら乾いたで端が浮いたりして手ごわい[あせあせ(飛び散る汗)]

P1210716.JPG



もしかすると、組み立てる以上に時間が掛るかも[バッド(下向き矢印)]

P1210718.JPG

根気よく仕上げていくヨ[exclamation&question]

PlayStation VR [ゲーム]

最近「PlayStation VR」がとても気になります[exclamation×2]

と言うのも、売っているところを見たことないし、それどころか展示している実物すら見たこともなく、何やら凄いらしいとの噂ばかり[たらーっ(汗)]

AmazonとかじゃPlayStation Proどころじゃないプレミア価格で取り引きされてるし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


まずは実物を見てみたいな~[パンチ]


1月26日より追加販売の告知がPlayStaton.Blogでされているけど、手に入れやすくなるのかナ[exclamation&question]


これもう手に入れてる人凄いよネ[exclamation×2]

タグ:PlayStationVR
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アンチャーテッド「海賊王と最後の秘宝」 [ゲーム]

PS4購入したから、早速アンチャーテッド「海賊王と最後の秘宝」始めたヨ[るんるん]



やり込んでるとは言えないレベルだけど、これまでの前3作品一応クリアしているので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
コレ、インディージョーンズみたいで結構好きなんだよネ[exclamation×2]
まだ始めたばかりだけど、さすがPS4[exclamation]すごくリアルだし、景色がキレイ[exclamation×2]


第1弾.アンチャーテッド 「エル・ドラドの秘宝」


第2弾.アンチャーテッド 「黄金刀と消えた船団」


第3弾.アンチャーテッド 「砂漠に眠るアトランティス」


第1~3弾のコレクション

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS4 [ゲーム]

PS4ついに買ってしまったヨ[exclamation×2]


しかもPS4-Pro[るんるん]
P1210696.JPG


Amazonとかだと何だか定価より高いプレミア価格で取り引きされてるような品薄品だ[exclamation&question]

(↑でも、入荷タイミングにうまく訪れると定価で購入できるらしいヨ[ひらめき])


品薄だから簡単には買えないだろうなと思いつつも、
近くのGEOに寄ったら、なんと普通に定価で売ってたので買っちゃったヨ[あせあせ(飛び散る汗)]


↓本体はこんな感じ
P1210699.JPG

思っていたより小さい印象かナ[ひらめき]


とりあえず、セットアップだけどUIがPS3とはかなり変わっていて大苦戦[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、コントローラから音が出るんですネ[どんっ(衝撃)]
タグ:PS4 PS4-Pro
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガンプラ-6- [ガンプラ]

組みあがったので合体・変形[るんるん]


トップ・リムにコア・ファイターを合体させてトップ・ファイター[exclamation]
P1210685.JPG

ボトム・リムにコア・ファイターを合体させてボトム・ファイター[exclamation]
P1210686.JPG

コア・ファイターが2機あるので、トップ/ボトム・ファイターを同時に[exclamation&question]
P1210688.JPG
この2機のコア・ファイター、よく見ないと解らないけどパイロットが違うんだヨ[ひらめき]
(マーベットさんと、ウッソくんだけどペイントしないと、よく見てもどっちがどっち[たらーっ(汗)])


そして、V2ガンダムへ[exclamation×2]
P1210693.JPG


素組み + スミ入れ状態なので、これにデカールを貼って完成とするヨ[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車いじり-28-(自作エアロ4) [車]

自作したフロントカナード(スプリッター)とリヤディフューザーを取り付けて、
約500km高速道路、一般道、酷道[たらーっ(汗)]を走りました[るんるん]

結果、ガタついたり取れっちゃったリする事なくトラブルなしだヨ[グッド(上向き矢印)]


↓現在のフロント側
P1210467.JPG

[ひらめき]特に気を使う事なく普通に走っている分には擦ることは無いヨ[exclamation]
P1210468.jpg

↓少し改良してストレーキもどきを追加したヨ[ひらめき]
P1210461.JPG
さすがにこのストレーキもどきは、段差を超えるときなんかには引っかけるけど、取れる事無く頑張ってるヨ[exclamation×2]


↓現在のリヤ側
P1210456.JPG


P1210457.JPG

↓コチラも改良してディフューザーらしく[exclamation&question]フィンを追加[るんるん]
P1210459.JPG
[ひらめき]このフィンはマフラーより高い位置に納めているので、車輪止めも背が高い奴じゃ無ければヒットしないヨ[exclamation×2]


っで、これを付けたことで燃費が向上した[exclamation]とか、直進安定性が増した[exclamation]なんて効果は、残念ながら確認できなかったヨ[バッド(下向き矢印)]
ドレスアップ目的だから、当然と言えば当然だけどネ・・・
(ストレーキもどきには少し期待したんだけど)

タグ:エアロ CR-Z
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ガンプラ-5- [ガンプラ]

最後にボトム・リムが組みあがったヨ[るんるん]

P1210680.JPG



アングル変えてこんな感じ[グッド(上向き矢印)]
P1210682.JPG

では、これらを合体・変形[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とある鉄道の風景-4- [風景]

久しぶりのとある鉄道の風景[るんるん]

P1210639.JPG

P1210671.JPG
JR紀勢本線の「快速みえ」[exclamation]

P1210642.jpg
近鉄特急の新カラーリング[exclamation&question]

P1210668.JPG
近鉄「伊勢志摩ライナー」[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感